ページビューの合計

2022年1月24日月曜日

Windowsファイルの破損 xp起動しないを解決

 

先週愛用のInspiron1501(os_xp)の電源を入れDELLのロゴが出力した後画像下の起動進行横棒グラフが長い時間かかっているのでどうしたことかと思っていると、「Windowsファイルが破損している」との表示。こんなことはこの機種を買って初めての現象なのであわてる。いよいよ寿命かなと不安になる。





  1. 何回も再起動した後購入時の再OSインストールCDでWindowsファイルの修復ができるとの表示
  2. 早速OS再イントールCDを探しだしCDドライブに入れる
    ★電源を入れ=>F12キーを押す=>起動ドライブの選択画面=>CDドライブを選択
  3. クリーンインストールまたは修復かの選択
    ★修復を選択して先に進む
  4. わずか1分もかからず修復が完了Windowsがロゴが出て無事修復
  5. 起動用CDのありがたさを痛感した瞬間だった。XPがいまだ使える喜びを味わう
  6. 半年後、プリンターを認識しないため再起動すると、再起動ができない事態に遭遇
    =>電源を切り電池パックを外し直接AD電源から取って再起動すると
      WINDOWS画面が出力解決した経験も紹介しておきたい




0 件のコメント: