ページビューの合計

2014年10月9日木曜日

Win7再起動繰り返しに苦しむ・・・おもわぬ回復ツールに出会う



最近、私は、ムービーと画像編集を行うため、中古PCを購入した。そのPC_HP Elite SF Win7 64bit 4G_RAMが電源を入れ、windowsを起動すると、再起動を繰り返すようになった。私は、その修復に苦しんだが、遂にそのDesktop PCが、正常に起動するようになった経験を、みなさんに紹介したい。

  1. おかしいと思い始めたのは、サイト検索をするたびに「あなたのpcの能力が低下している」など警告のどぎついウインドウが開くようになったことだった。
  2. 1週間ほど前に、Win7のUpdateが、自動で行われた。その後、PCは、電源を入れ起動すると〝ようこそ〟画面まで進むと突然シャットダウンし、何回も繰り返すようになった。
  3. Win7には、このような症状になった場合の修復ツールが備えられておりさっそくそのツールを使う。
    システム回復オプション=>Windowsの起動が開始するタイミングで[F8]キーを数回押し、「詳細ブートオプション」メニューの「コンピューターの修復」を選択。下記参照  Windows起動時に「F8」キーを押す
    これで、デスクトップ画面まで行き正常に操作できる場合と、途中でシャットダウンし操作不可能の場合が、数日続いた。
  4. どうもこれは、ウイルス感染の症状ではないかと疑い始める。
  5. 私は、HPのホームページに問い合わせをしようと思って、サイトを検索するとHPのサイトのわきにrepairツールの紹介を見つけた。私はReimage=ウイルス完全除去ソフトを、このサイトで初めて知った。
    http://www.reimageplus.com/
  6. このソフトをダウンロード(有料版)してさっそく、インストールしPC内を診断すると、5つのウイルスに感染していることがわかった。Reimageは、ウイルス削除を行った後、壊れたwindowsファイルの入れ替えをオンラインで、自動で行った。
  7. 私は、この作業で1回でウイルス除去はできず3回の作業を行った。なぜ3回もやらなければならなかったかというと、私は、前2回では、「セーフモード」を使わなかったため、ウイルス除去が完全にできなかった。私は、セーフモードはインターネット接続が出来ないと思っていたためで、オプションでインターネット接続ができることが判明し、再度セーフモードで実行すると、完全に修復することが出来た。(3回目は奥深くにひそんでいた1つのウイルス)
  8. この結果、シャットダウン・再起動現象はピタリと止まる。私は、この数日再起動に苦しんできたことを、嘘のように感じた。業者に修理を依頼すれば、最低でも1万数千円、それも完全に除去できるかわからない。こういう優れたソフトに出会えたことは、わたしにとって、幸運であった。(ウイルスの完全除去の困難と完全除去ソフトについての記事参照 ・・・Reimage is the only program that has the ability to clean virus damage !)
    http://www.reimageplus.com/damage-caused-by-viruses/
  9. 完全除去後に、同じ症状が出るときは、Reimageで除去後すぐにReimage自体をアンインストールすることを勧めます。
    Reimageの更新をすすめられ長期の高い契約をすすめられる悪質な例が発生しています。
    注意してください。
    アンインストールする際は、インターネット接続を切って行ってください。(更新をすすめられないように)。また再起動がハードディスク一部損傷(不良セクター)で起こる場合は、windowsが自動修復します。

0 件のコメント: